2016年08月25日

自由研究

夏休みも残り一週間をきりました。みんな宿題、終わってるかな〜?
先日、小学生の男の子がお父さんと来店されました。
お風呂上りにロビーでサイダーを飲みながら、なにやら紙に書いています。しばらくすると私に「自由研究で調べているので、質問していいですか?」とたずねてきました。
いつからやっているのか、最近なくなったお風呂屋さんは近所にあるか、黒湯はどうやって地下からとっているのか、お年寄りは安く入れるのか・・・などなど、いろいろな質問をして紙にメモをとっていました。
一人で簡単に終わらせることができる自由研究の題材もあるでしょう。そんな中、こうやってお店まで行って、お店の人とお話をする行動力!えらい!!
N
posted by nao at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | お客さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月23日

地サイダー&地ラムネ、残すところ・・・

地サイダー&地ラムネですが、残る商品はロビーの冷蔵庫内にあるだけとなりました。ゆずサイダー、ダイヤレモン、パイナップルラムネの三種類。
サイダー.jpg

とてもタイムリーだったのでご紹介したします。
本日夜8時57分、TBS「マツコの知らない世界」マツコデラックスさんにいろいろな分野の専門家のプレゼンをする番組。今日のテーマのひとつがなんと『地サイダーの世界』!!当浴場で販売した地サイダーは登場するでしょうか!?

N
posted by nao at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月16日

夏といえば…

昨日は大田区平和都市宣言記念事業「花火の祭典」

……つまり、花火大会でしたね。

定休日の昨日は、家族でゆっくり花火鑑賞。

花火の打ち上げ開始一時間前でこの空き具合!
A0C1DBA2-3C2A-4C10-9F3D-C7F9CECE453C.jpg

夏の夜風と花火とビール、最高ですよね(*^_^*)

みなさんはご覧になりましたか?
5E8CE521-96FF-451A-80EA-27814AAD935C.jpg

N
posted by nao at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月09日

金魚

ロビーに金魚がぶらさがってる!!
43F134BA-7AC9-43D6-AEF4-DD26BF5D841F.jpg

今、目黒雅叙園で開催されている「和のあかり」というイベント。日本の「伝統芸能」「職人」「アート」「祭り」などのジャンルから出展品が、雅叙園の百段階段に展示されています。

銭湯からはペンキ絵が展示されているのですが、このイベントに行かれたお客さんがおみやげにこの金魚を買ってきてくださいました。
1B4669AD-D2D0-488B-A4CC-3D107355EF96.jpg

空中にただよう金魚、ちょっとは「涼」を提供できるでしょうか。

N
posted by nao at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | お客さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月06日

地サイダー・地ラムネ 試飲レポート

5 ダイヤレモン

ふわっとレモンの香。でもそこまでレモンの味が強いわけではなく、すっぱいのが苦手な方でもおいしく飲んでいただける味だと思います♪
カバーをはずして開ける蓋が、なんだかワインのような特別感を感じさせます。もちろんコルクではなく栓抜きタイプの蓋でした(笑)


6 富士山サイダー

スカッとする強めの炭酸。でも飲みやすいお味で、私好みのサイダーでした。コップにそそいでもこのさわやかなブルーは健在で、ミントを添えたくなるカクテルのようなサイダーですね!

N

48B4C7A5-6350-4D5F-B29F-E57708226337.jpg
posted by nao at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月02日

炭酸泉の良さ!

今朝の読売新聞にこんな記事を見つけました!
96D4BF14-649A-4022-84B3-B99D0478DB1D.jpg
以前、身体を痛めているお客さんから

「炭酸泉に入るとずいぶん身体が楽になる」

というお話を聞いたことがあり、

健康な方より違いがわかりやすいのかなぁなんて思いました。


身体と向きあってスポーツをされている一流選手の方々は、

炭酸泉でどんな効果を感じるのか聞いてみたいものです。
posted by nao at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする