2016年02月19日

ミモザ

ぱっと目が覚めるようなあざやかな色。
2917D96E-F6B7-4EFF-A9A5-D6D1E86C6178.jpg

まわりを明るくしてくれるお花です
posted by nao at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

連休のお知らせ

2月25日(木)
  26日(金)

連休させていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。


posted by nao at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

銭湯大使のステファニーさん

先日お知らせした「おおた銭湯ウォーキング」では、

ここ第一相模湯の中継ポイントにもたさくんの方がみえました。

外国の方もいらっしゃって、その中のお一人とお話していると

浴場組合より銭湯大使に任命されて活動していらっしゃるとのこと!

CBBF414A-C196-48F0-801A-A1DD4F567D84.jpg

いろいろな銭湯に出向いてその写真をInstagramにアップしたり、

ブログを書いたり…様々な活動をされているとのことでした


Instaguramは「#dokodemosento」で検索してみてください

ブログはこちらです→http://www.tokyo-sento.com
ブログの言語は日本語か英語が選択できます。

posted by nao at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月09日

咲いた〜

つい一週間前にこんな感じだったヒヤシンス…
4860FEDD-390C-497D-97C3-613B4F8AD564.jpg


咲きました〜!
CEECEB6D-3D8B-46F0-A95A-FFF0904CFAE3.jpg

一週間で一気にここまで!こちらは男脱衣場にあります。

女脱衣場をおそうじしていたらふんわり漂ってくるかおり…
639D75AE-9BBF-465C-A242-91C607D7149B.jpg

こちらもきれい

立派すぎて茎をリボンでおさえておかないとたおれちゃう(笑)


posted by nao at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月08日

おおた銭湯ウォーキング

今週の土曜日2月13日に第12回おおた銭湯ウォーキングが開催されます。


残念ながら応募はもう締め切られておりますが、

総勢500名以上の方が申し込まれているようです。


銭湯や商店街、観光名所などを歩いてめぐるこのイベント。

今回はここ第一相模湯も10kmコースの中継ポイントになっています。

元気にウォーキングする皆さんにお会いできるのを楽しみにしております!

posted by nao at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月06日

多摩川ランナーの皆様へ

以前もこのブログに書いたことがあるのですが、

最近またお問い合わせいただくことがあるので、改めてお知らせいたします!


「お荷物を預けて、ランニング等に行く」

もちろんできますよ〜🎵🎵第一相模湯から多摩川の土手までは約300m。

土手の上は、ランニングやサイクリング、お散歩をするには最適なコースが続いております。

入浴料のみお支払いいただければ、お荷物をお預かりいたしますので、

たくさん運動して、さっぱり汗を流し、疲れを取っていってくださいね

posted by nao at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月03日

チューリップ

春のお花、チューリップ。

切り花ですが、お店の入り口でキレイに咲いています。
B0BF525D-08F2-4BC6-A8EB-754F6C136181.jpg

お店前の鉢植えチューリップは…
92B553BF-4EA9-4749-AF88-C0F6A7E8E569.jpg

お!芽が出てきた!
これから伸びていくのが楽しみです

posted by nao at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月02日

小春日和?

今日外に出てみると、背中にあたる太陽の光があたたかく感じました。そういえばもうすぐ立春ですね。

小春日和…と言いたくなってしまいますが、、、

小春日和とは、晩秋から初冬にかけての、暖かく穏やかな晴天である(Wikipediaより)

だそうです(⌒-⌒; )



とはいえ空気は冷たい!店内のヒヤシンスが咲くのはもうちょっと先かなぁ
6DF5EA01-A146-47F7-9402-CB4F54B2374C.jpg


匂いをかいでみましたが、さすがにまだあのよい香りはしませんでした(笑)


posted by nao at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする