2017年11月07日

ニス塗り

脱衣場の床のニス塗りをしました!


まずは古いニスを削ってはがすところから始まります。

削りカスを掃除機で吸い、その後ニスを塗っていきます。


専門の業者さんにお願いするのですが、うちでお願いしている方は、お一人で男女脱衣場とロビー床のニス塗りを数時間で仕上げてくれます。

2DD3FDE4-8273-485C-9705-4CF1FEA7E7D9.jpg


そして今朝の床!ピッカピカです!ロッカーが反射して写っています(*^o^*)

AE5097B4-1280-4DD0-8FCB-43812AE5A5AF.jpg

※しばらくは床がすべりやすくなりますので、十分ご注意ください。



posted by nao at 14:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月01日

今年もやります、銭湯祭り!

65593BF0-98D1-4B90-A3E0-E0BC48A1B4D7.jpg

必ず何かがもらえるくじ引き&ラベンダー湯。


皆さまのご来店をお待ちしています。

posted by nao at 22:39| Comment(0) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月12日

ゆっポくん

東京浴場組合の公式キャラクター「ゆっポくん」をご存知ですか?

実は見た目によらず銭湯ランナーらしいです…笑



そのゆっポくんのLINEスタンプがあります。

6E1B2E63-00AD-4941-80EE-1A654EEF1099.jpg


なかなかのゆるスタンプ…思わず買っちゃいました(´∀`*)


N

posted by nao at 13:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月06日

白くてかわいいお花

多摩川河川敷に生息している「仙人草」です。

E05941C8-85CC-4FE8-8350-373B6BD4C9EA.jpg


可憐で上品なお花ですね。


別名「馬食わず」……?!見た目とはかけ離れた別名ですね(^◇^;)


なんでも毒があるそうで、「葉や茎の汁に触れると皮膚炎、口に入ると胃腸炎や嘔吐」…こ、こわい!


香りもいいんですけどね〜。でも食べてはいけません!見るだけ、見るだけ!笑


N

posted by nao at 14:04| Comment(0) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月19日

お知らせ

7月31日(月)
8月1日(火)

連休させていただきます。
よろしくお願いいたします。
posted by nao at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月12日

栓抜き

梅雨はどこへ…と言いたくなるような暑い日が続いていますね。

水分補給を忘れずに!


お風呂上がりの一杯に仲間が増えました。

注 お酒ではありませんw


C64D9752-4956-49CF-9A83-D5C55FF48DB2.jpg


瓶入りのコーラとオレンジジュースです。


栓抜きで開けます…が、最近はこの栓抜きの使い方を知らないお子さんが増えている気がします。


確かにペットボトルや缶入りの飲み物が多いですよね。


お風呂屋さんで、栓抜き体験。いかがですか?



N

posted by nao at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月11日

お祭り

昨日今日と地元の六郷神社のお祭りが行われ、


今日は当浴場の前を町会の子ども神輿の休憩所としてお使いいただきました!


E7AD8D8E-90DC-401E-8E1D-DE71296CC091.jpg


梅雨に入りましたが雨にも降られず、


元気な子どもたちの様子がみられました♪


N

posted by nao at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

五月人形

今年の冬は長かったですよね。


そのおかげでつい先日まで桜が舞っていました。


とうとう桜も散ったなぁ…と、


ふと気づけば5月まで10日ほど!いつの間に! 

2ECD81C7-27E4-4A7B-9ABB-CB3678BE3A59.jpg


AEA6FEF5-8085-4C6E-9104-15FD28797A9F.jpg



N

posted by nao at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月04日

コップのフチ子

ご存知の方も多いでしょうか?コップのフチ子。


この銭湯バージョンが、4月1日より当浴場フロントにて販売しております。(税込540円)

C79AA2A6-DAD0-4C62-B499-FC0C63A01510.jpg


全浴場ではなく一部浴場での限定販売です。

個数にも限りがあり、第一相模湯では30個販売。


お求めの方はお早めにどうぞ╰(*´︶`*)╯


posted by nao at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

お知らせ

2月27日(月)

2月28日(火)


連休させていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。


posted by nao at 05:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする